楽太郎自室

折尾楽太郎の日頃感じていることを書いていく予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成就

こんばんは。先週アップさせて頂いた「missing...」ですが、あれから美穂たちが不憫になってしまい、
妄想を更に展開するうちに、続編ができてしまいました。

書き終えた後で感じているのですが、今回のテーマは「想い」のような気がします。
飽く迄私の妄想なので、悪側が主軸ですし、洗脳やら女戦闘員やらときな臭い内容ではありますが、
ストーリー的にはちょっといい話っぽく仕上がったようにも感じております。

原作の設定と齟齬が極力少なくなるよう、何度かキュウレンジャーを見返しながら執筆を行いましたが、
我ながら、この話(キュウレンジャー6話)からよくここまで話を広げたなと自己満足に浸ってしまいました。
最近のSSのアップ頻度に現れてしまっておりますが、最近は妄想力がかなり低下していると感じていたので、
少しではありますが、自信を取り戻せたようにも思います。

また次回のSSのアップまでは間が大きく空いてしまうかもしれませんが、取り敢えずは「missing...」と
今回アップさせて頂いた続編の「restoration」をご賞味頂けたらと思います。
場所は第二世界です。それではまた...
  1. 2017/04/03(月) 05:38:48|
  2. 新作追加報告
  3. | コメント:0

久しぶりの執筆

ご無沙汰しております。暫くこちらの世界からは離れていたのですが、
キュウレンジャー6話を観てインスピレーションが湧き、
久しぶりに執筆をすることに致しました。

実は就寝時に組み立てていた妄想から考えると、
執筆中にかなりの進化を遂げたと感じております。

ただ、かなり原作の設定に寄せて書いたので、
読まれる方によっては消化不良になるかもしれません。

読まれる方によって、という意味では、前々から思っていたのですが、
こっちの趣味をお持ちの方が意外とたくさんいらっしゃることに驚いたのですが、
皆様少しずつ趣味といいますか、ツボが異なるような気がしております。
一応研究所と銘打っているので、簡単に分類をさせて頂くと、
・ヒロイン悪堕ちor一般人悪落ちorその中間(オペレーター等)
・幹部or怪人or戦闘員
・個性の維持or剥奪
・洗脳or操り
・男性の絡みありorなし
この辺りが皆様の好みが分かれるところではないでしょうか。

個人的な好みとしては、
・ヒロイン悪堕ち<中間(オペレーター等)<一般人悪落ち
・幹部<怪人≦戦闘員
・個性の維持>剥奪
・洗脳>操り
・男性の絡みあり≦なし
といった感じです。これらに加えて
・名前がある
・真面目な子が洗脳によって喜んで悪事を働く等ギャップがある
・かわいそうな要素がある
といった要素が含まれているとより萌えます。ハイグレ人間ネタについてはハイグレの色も重要ですね。

最後の要素は勝手に憐憫フェチと呼んでおり、日常における性癖では表面化しませんが、
こういった世界では、一生懸命夢に向かって頑張っていたのに拉致、洗脳によって
悪の組織の忠実な僕にされるシチュや、両親が手塩にかけて育てた愛娘が
女戦闘員にされ、ヒーローにあっさり殺されてしまうなど、
かわいそう要素があるとより萌えてしまいます。

まあ、全く同じというわけには行かないので、
自己満足でSSを書かせて頂くとともに、丁度個人的趣味に合う
SSやイラストを見かけたら萌えさせて頂くという感じでお願いできればと思っております。

さて、今回アップしたSSですが、お察しの通り戦隊ネタなので第二世界です。
「missing...」というタイトルにさせて頂きました。
ご賞味頂けますと幸いです。それではそろそろ寝ます…。
  1. 2017/03/26(日) 10:40:20|
  2. 新作追加報告
  3. | コメント:0

残暑厳しい中クリスマスネタ

こんばんは。またまた半年も空いてしまいましたが、SSをアップ致しました。
今回はアバレンジャーのお話です。第2世界の下二つです。

アバレンジャーと言えば、テンサイキックのお話(11話)とぷりぷりんせすシスターズの話(22話・23話)が
個人的には有名だったのですが、先日(と言っても履歴を調べると5月でした…)、
レインディアサンタの話(41話)を知り、何回か美味しく頂いた後、SS化を決意しました。
本当は、この3つのお話を3部作としてSS化したかったのですが、テンサイキックの話を書いている間に、
レインディアサンタの話を書きたくなって、納得のいくクオリティーにならない気がして執筆を中断してしまいました。

今日はその続きとレインディアサンタの話を執筆しました。間のぷりぷりんせすシスターズの話はまだですが、
前後の話とは直接は繋がらない予定なので、先にアップすることに致しました。
ご賞味頂けたら幸いです。

ところで、こっち系がお好きな皆様は、どの作品でそれに気付かれましたでしょうか?
実は私の場合、時系列的にどの順番かは解りませんが、記憶が正しければ、

・カクレンジャーの花のくノ一組
・クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王
・妖怪すくらんぶるのムカデの妖怪の話

この辺りからです。この、妖怪すくらんぶるが曲者で、NHKなのでDVD化や再放送の見込みがほぼ0なんです。
記憶が確かならば、教師がムカデの妖怪にとり憑かれ、生徒の肩を揉んだりしているうちにどんどん堕ちていく
みたいな感じだったと思います。もう20年ぐらい前の作品なので曖昧ですが…。
もし映像をお持ちの方がいらっしゃったらご一報下さい。(笑)

それではまた…。

  1. 2015/09/06(日) 01:53:40|
  2. 新作追加報告
  3. | コメント:3

明けましておめでとうございます

毎度遅すぎる新年のご挨拶で申し訳ございません。

漸くですが、こちらに引っ越し後初のSSが書けました。第3世界の最上部です。
書こうと思っても中々書けないものですね。
単純に想像力(妄想力?)が落ちているのもあるでしょうし、
ムスコや私自身の体力がもたないのもあります。

今回も結局こんな時間になってしまいました。
軽く4時間はかかってますね。
皆さんは執筆にどれぐらいの時間がかかっていますか?

さて、今回書かせて頂いたのは、セーラームーン無印から妖魔パピオンのお話です。
それに付随して、もう一人妄想上の妖魔を作ったのですが、
パピオンのイメージカラー(?)の黄緑の補色を調べると紫だったので、
紫を基調にしました。その結果、紫好きな私の好みを直撃してしまい、
パピオンよりも思い入れが強くなってしまった感があります。

パピオン、見れば見るほどカワイイですよね。何度観直したことか…。
カタリナお姉さまも美人だし、妖魔形態もカワイイし、
美奈子(ヴィーナス)の親友で、ちゃんと劇中でも「クンツァイト様」
と言っているのがポイント高いです。

惜しむらくは妖魔への変身シーンがないことでしょうか。
まあ、どの妖魔も大して無いのですが、
やはりジャネリンぐらいは欲しかったですね。

因みに最近の折尾ですが、女性の髪形に興味津々です。
基本的には黒髪でロングが好きなんですが、ポニーテールをはじめ、
女性には様々な髪型がありますね。特に最近気になっているのは
CAさんや鉄道関係の方がしている、ネットで髪を纏めているやつです。
どうなってるのか知りたいのと、あの髪型の女戦闘員さんに会いたい…。
やっぱり戦闘員なのに女の子または女性っぽいところがあると、
プラスアルファで萌えてしまいます。

CAさんといえば、セーラースチュワーデスさんのSSがまだ書けてないですね…。
実はセーラースチュワーデスさんだけでなく、花のくノ一組やミツアーミ、
オリジナルストーリーの悪の女戦隊ものなどのSSも書きたいと思っているのですが、
私の拘りとして、スポットライトを当てる女の子には必ず名前を付けることにしているので、
洗脳される女の子が多いストーリーは特に腰が重くなってしまいます。
私が名前フェチであることもありますが、名前がないといまいち萌えられないのが理由で
拘っているのですが、それが足枷になっている感は否めませんね。
ただ、それも言い訳のようなもので、結局は洗脳される女の子が多い=話が長くなる
=書くのが大変ということなのかもしれません。(笑)

今回解りましたが、FC2はブログは1ヶ月、ホームページは3ヶ月以上放置すると
広告が出るようになるんですね。それより短いスパンで更新できる自信はありませんが、
意識はしてみたいと思います。

…いい加減寝ますね。それではまた…。
ああ…ポニーテールの女戦闘員もまた…
  1. 2015/03/09(月) 07:37:49|
  2. 新作追加報告
  3. | コメント:3

生存&引越し報告です

ご無沙汰しております。

もう2年も更新していなかったということで、私自身も驚いております。
また、知らない間にブログが消えており、こちらも驚きました。

以前からInternet Explorer以外のブラウザで表示すると文字化けしてしまっていたので、
引越しを考えておりましたが、手を付けられておりませんでした。

そこで、ブログが消えていることもあり、これを機に引越しをすることにしました。私もInternet Explorerはあまり使わないので、自然な道理だと考えております。

さて、最近の折尾ですが、なぜか忙しくしております。なので、FC2への引越しも超スローペースで大変恐縮です。

SSの方も、構想はいくつもあるものの、なかなか執筆にまでは手が回りそうにありません。想像力も低下してきている気がします。トッキュウジャーの烈車もこれでは見えないですね…。

そうこうしている間にFC2の方のカウンターが100に到達しそうですね。2年以上放置で引越しも大々的には告知していないのも拘わらず、こんなに訪問して下さってありがとうございます。

相変わらずのスローペースですが、またSSなどをアップできたらと思いますので宜しくお願いします。何だか油断をしたら風邪をひきそうな気がするので、今日のところは就寝します。
  1. 2014/11/12(水) 01:19:16|
  2. その他
  3. | コメント:0

プロフィール

折尾楽太郎

Author:折尾楽太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (1)
新作追加報告 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

