楽太郎自室

折尾楽太郎の日頃感じていることを書いていく予定です。

明けましておめでとうございます

毎度遅すぎる新年のご挨拶で申し訳ございません。

漸くですが、こちらに引っ越し後初のSSが書けました。第3世界の最上部です。
書こうと思っても中々書けないものですね。
単純に想像力(妄想力?)が落ちているのもあるでしょうし、
ムスコや私自身の体力がもたないのもあります。

今回も結局こんな時間になってしまいました。
軽く4時間はかかってますね。
皆さんは執筆にどれぐらいの時間がかかっていますか?

さて、今回書かせて頂いたのは、セーラームーン無印から妖魔パピオンのお話です。
それに付随して、もう一人妄想上の妖魔を作ったのですが、
パピオンのイメージカラー(?)の黄緑の補色を調べると紫だったので、
紫を基調にしました。その結果、紫好きな私の好みを直撃してしまい、
パピオンよりも思い入れが強くなってしまった感があります。

パピオン、見れば見るほどカワイイですよね。何度観直したことか…。
カタリナお姉さまも美人だし、妖魔形態もカワイイし、
美奈子(ヴィーナス)の親友で、ちゃんと劇中でも「クンツァイト様」
と言っているのがポイント高いです。

惜しむらくは妖魔への変身シーンがないことでしょうか。
まあ、どの妖魔も大して無いのですが、
やはりジャネリンぐらいは欲しかったですね。

因みに最近の折尾ですが、女性の髪形に興味津々です。
基本的には黒髪でロングが好きなんですが、ポニーテールをはじめ、
女性には様々な髪型がありますね。特に最近気になっているのは
CAさんや鉄道関係の方がしている、ネットで髪を纏めているやつです。
どうなってるのか知りたいのと、あの髪型の女戦闘員さんに会いたい…。
やっぱり戦闘員なのに女の子または女性っぽいところがあると、
プラスアルファで萌えてしまいます。

CAさんといえば、セーラースチュワーデスさんのSSがまだ書けてないですね…。
実はセーラースチュワーデスさんだけでなく、花のくノ一組やミツアーミ、
オリジナルストーリーの悪の女戦隊ものなどのSSも書きたいと思っているのですが、
私の拘りとして、スポットライトを当てる女の子には必ず名前を付けることにしているので、
洗脳される女の子が多いストーリーは特に腰が重くなってしまいます。
私が名前フェチであることもありますが、名前がないといまいち萌えられないのが理由で
拘っているのですが、それが足枷になっている感は否めませんね。
ただ、それも言い訳のようなもので、結局は洗脳される女の子が多い=話が長くなる
=書くのが大変ということなのかもしれません。(笑)

今回解りましたが、FC2はブログは1ヶ月、ホームページは3ヶ月以上放置すると
広告が出るようになるんですね。それより短いスパンで更新できる自信はありませんが、
意識はしてみたいと思います。

…いい加減寝ますね。それではまた…。
ああ…ポニーテールの女戦闘員もまた…
スポンサーサイト
  1. 2015/03/09(月) 07:37:49|
  2. 新作追加報告
  3. | コメント:3
<<残暑厳しい中クリスマスネタ | ホーム | 生存&引越し報告です>>

コメント

初めまして、このサイトを見つけた際に同じセーラームーン系の悪堕ち好きがいることにかんどしました。しばらく更新が滞っていて、残念に思っていましたが、久しぶりにSS書き上げてくれて本当に感謝しています。
  1. 2015/03/14(土) 20:31:59 |
  2. URL |
  3. セーラーギャラクシア #-
  4. [ 編集 ]

初めまして、以前よりサイトを見させてもらってます。
セーラームーンのSSがとてもツボで最高です。大変とは思いますが、更新を楽しみにしてます。
  1. 2015/06/07(日) 13:34:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>>セーラーギャラクシア様
初めまして、コメントを頂きましてありがとうございます。
いつも更新が遅くてすみません…。


>>
初めまして、HNを入れられていない場合の表記が解らず、このようになってしまいました。失礼にあたるようでしたらご容赦を…。
以前からお越し頂いているということでありがとうございます。依然、更新が遅いですが、生暖かく見守って頂けたら幸いです…。
  1. 2015/09/05(土) 21:07:30 |
  2. URL |
  3. 折尾楽太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

折尾楽太郎

Author:折尾楽太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (1)
新作追加報告 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR